人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好きが集まる飲み屋 春吉GEN×2

先日、XXXXのドラマー三宅っちと飲みに行った。1次会は三宅っちの友人ユウカさんがママをしている西中洲のスナック「Cypher」へ。ユウカさんはXXXXのライブのとき毎回写真を撮ってくださる方です。音楽雑誌に載ってるような、臨場感あふれるかなりプロ並みの写真なので、近いうちユウカさん撮影のライブ画像をブログに載せますね!

んで、2次会は春吉にある知る人ぞ知るバー「House of Guitar GEN×2」へ。ユウカさんの紹介で、初めて足を運んだ。
音楽好きが集まる飲み屋 春吉GEN×2_a0106629_158246.jpg

扉を開けると、まずびっくりするのは、なんと入り口付近の壁にマーシャルJCM800の2段積みが埋め込まれている!これはどういうわけだ!?アンプを半分に切って、壁に埋め込んであります。マーシャルを切るなんて、勇氣がいったでしょうな〜。
音楽好きが集まる飲み屋 春吉GEN×2_a0106629_15124846.jpg

メニューはバーボンとか焼酎、あとはスモークチーズとか落花生ぐらいしかない様子。純粋に良質の音楽が聴きたい、また音楽談義に花を咲かせたい人たちが集まって来るんですな。壁には色々なギターが並んでいます。話を聞くと、家にも20〜30本ほどギターのコレクションがあるそうです。
音楽好きが集まる飲み屋 春吉GEN×2_a0106629_15154281.jpg

なんと!よく見るとカウンターのテーブルはFenderストラトのネックとヘッドです!ここまでくると、俺たちギタリストにとっては嬉しくて仕方ありません!
音楽好きが集まる飲み屋 春吉GEN×2_a0106629_15182064.jpg

さらに!トイレに行ってみるとここにもギターが・・・。しかも、便器の横に下向きに地面に突っ込んでいます。しかもボディにはトイレットペーパーホルダーが打ち付けられています・・・汗
音楽好きが集まる飲み屋 春吉GEN×2_a0106629_15194715.jpg

この店のオーナーは現役ギタリストでもあるGENさん。クラプトンが一番好きとのこと。しかし今のお氣に入りはリッチー・コッツェンだそうです。俺もコッツェンは5本指に入る程大好きなギタリストなので、氣が合いますな〜。

聞けば、GENさんには23歳になる息子さんがいるらしく、どうやら先日のBeat Stationでのライブのとき対バンだったそうな。奇遇です。息子さんのバンドはGOLD RUSHというバンドだそうです。

夜ごとにGENさんとスタッフのKensukeさんによるアコースティックライブが行われている様子。この日はGENさんに誘っていただいて、一緒にジャムらせてもらいました。ジャムった曲は"Stand By Me"と"Sweet Home Chicago"。あんまりウマく弾けんかったけど、楽しかったデス!

R&B、ブルースなどを聴きながら、ゆっくりバーボンとスモークを嗜む。そんなオトナの遊びを楽しめるところです。そんなギター好きの遊び心をくすぐる店「GEN×2」ぜひ皆さんも足を運んでみては???

〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3-25-1
電話092-762-8220
営業時間20:00~翌03:00
by ki_takuro | 2008-07-27 15:47 | 音楽/ギター!
<< レコーディングいまだにやってマス ケータイを替えてみた♪ >>