人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ

毎日雨が続きますね〜
天気がこうだと気分もダラ〜っとなってしまいます。。。

今日はXXXXのライヴです!この雨を吹き飛ばすべく、氣合いを入れて臨みますので、皆さん今日の夕方は天神へ!今日出演するバンドさんたち、すべてめちゃくちゃスゴいバンドさんばかりですぜ!

日時:2010年6月26日(土)オープン17:30、スタート18:00
場所:大名スパイラルファクトリー
チケット:前売り1,500円(入場時要1ドリンクオーダー)
出演順:
1:XXXX(福岡)
2:HOLY WORKS(福岡)
3:コーガンズ(福岡)
4:Fantasys'Core(長崎)
5:JET ROCK(福岡)

われわれXXXXはトップバッターですんで、17:30には会場にお越し下さい!

さて今回の「ギタリスト3人LA旅行記」は、Hollywoodのギターセンターの入り口にズラ〜っとある、有名アーティストの手形であります!併設されているショップと合わせてRock Walkと呼ばれているみたいです。
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_10441894.jpg

入り口のドアに至る場所にたくさん敷き詰められているので、まるで踏み絵のように、恐れ多くも「踏んでいかないと」店内に入れません。これはどうかと思いますが、踏まずに店内に入ることは不可ですんで、しょうがなく踏まざるをえません。
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_10445497.jpg

今回はそのうちいくつかを載せておきましょう〜

まずは俺にとって3本指に入る影響を受けたギタリスト、Eddie Van Halen↓Eddieは俺の原点。俺のソロアルバムにはこの手形と一緒に撮った写真を載せさせてもらっています。
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_1034762.jpg
TOTO(手前)、AC/DC(奥)のようにバンド全員の手形もあります↓
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_10354721.jpg
これはSteely Danのお二人。スティーリー初段ではありません(笑)。
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_10595083.jpg
これは近年加えられたようです。Zakk Wylde!ここ数日車の中ではBlack Label Societyばかり聴いている俺です。
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_10454136.jpg
先週末、B'zのTak Matsumoto氏とZEPP福岡で共演したLarry Carltonです!行きたかったけどチケットが高すぎた・・・涙
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_10493936.jpg
なんと!そのB'z稲葉氏、松本氏両氏の手形も最近できたみたいです!日本人として初です!松本さんの手、意外と小さいですね!
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_1052440.jpg
逆に、やたらデカイのはYngwie Malmsteen!デカっ!
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_10545683.jpg
楽器業界の歴史を変えた人物シリーズその1、Leo Fender↓
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_10554358.jpg
その2、Jim Marshall↓この方とは2001年のNAMM SHOWでお会いしました。
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_10563581.jpg
何かヘンな手形シリーズその1、Queen↓左側がギタリストのBrian Mayですが、片方がグーになってます。
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_1059434.jpg
その2、以前も紹介しましたが、Ronnie James Dioの手形はもちろんメロイックサインです!
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_1105547.jpg
その3、奇才Steve Vai。あれ?よく見ると左手の指が6本あります!どおりであんなスゴいプレイができるわけだ〜
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_1124248.jpg
最後に、ギターセンターでMarshall JVMとT.C.ElectronicのG-SYSTEMを試奏する俺。G-SYSTEMは日本よりずいぶん安かったんで(+Ernie Ballのペダルまでおまけしてくれたんで)つい買っちまいました!汗
ギタリスト3人LA旅行記 3日め ギターセンター入口の手形いろいろ_a0106629_1145735.jpg
もう来週から7月ですね!早く梅雨が明けないかなぁ〜

氣!
by ki_takuro | 2010-06-26 11:05 | 海外系!
<< ギタリスト3人LA旅行記 3日... ギタリスト3人LA旅行記 3日... >>